MENU

男性が「甘えたい」と思うのはどんなとき?よくあるシーン&サポート

男性が「甘えたい」と思うのはどんなとき?よくあるシーン&サポート

「彼氏が甘えたい時ってどんなときなんだろう」と気になったことありませんか?この記事では彼氏がパートナーに甘えたいと感じる状況やタイミングを解説します。日常生活の中で彼がどのようなシーンで甘えたいと思うのか、そして彼女としてどのようにサポートしてあげることができるのか、具体例を交えて紹介していきます。これを読めば、彼氏との関係もさらに深まること間違いなし!ぜひ参考にしてみてください。

目次

疲れているとき

仕事や勉強などでストレスが溜まって疲れているとき、彼氏は癒されたいと思っています。

悩みやストレスを聞いてもらいたい

疲れている原因となる悩みやストレスをパートナーに打ち明けたいと思っています。
相手に話を聞いてもらうことで、心の負担が軽減され、気持ちが楽になります。

一緒にくつろぎたい

疲れているときは、パートナーと一緒にゆっくりとくつろぐ時間を過ごしたいと感じています。
一緒に映画を観たり、おしゃべりをしたりすることでリラックスでき、心が癒されます。

ご飯を作ってもらいたい

疲れているときには、自分でご飯を作るのも大変。そんなとき、彼女に手料理を作ってもらえたら幸せを感じるでしょう。
大好きな人の手料理を食べたら、愛情を感じて疲れも和らぎますよね。

マッサージをしてもらいたい

ハードワークで疲れた体を癒すために、肩や背中をマッサージしてもらえたら最高ですよね。
マッサージのようなスキンシップはリラックス効果もあり、疲れを取る手助けとなります。

抱きしめてもらいたい

疲れた心身を癒すために一番効果があるのは、パートナーに抱きしめてもらうことかもしれません。
抱きしめられることで、たっぷりの愛情と安心感を得られます。

寂しいとき

長期間会えなかったりで何か寂しい気持ちがあるとき、彼氏はパートナーに甘えて安心感を得たいと思っています。

電話やビデオ通話をしたい

長期間会えなかったり遠距離恋愛をしている場合、電話やビデオ通話をするだけで、とりあえずは安心感を得られます。
お互いの声を聞いたり顔を見たりすることで、少しは寂しさが軽減されますよね。

メッセージのやり取り

寂しい気持ちを抱えているときは、パートナーとのSNSのメッセージのやり取りでも、甘えたい気持ちを伝えたいもの。
相手からのメッセージで愛情や気遣いを感じることができ、安心感を得られます。

一緒に過ごす時間を増やしたい

寂しいときは、パートナーと一緒に過ごす時間を増やしたいと考えるようになります。
デートや旅行にいったり家で過ごす時間を増やしたりすれば、お互いの存在を感じられ寂しさが溶けていくでしょう。

スキンシップを求める

寂しいとき、彼氏はパートナーに抱きしめられたり、手を繋いだりすることで安心感を得たいと思っています。
スキンシップは心身のリラックス効果があり、寂しさを軽減する効果があります。

心のサポートが欲しいとき

何か困難な状況に直面していたり悩みがあるとき、彼氏はパートナーに甘えて助けを求めたり、アドバイスをもらいたいと考えています。

悩みや問題を相談したい

彼氏が仕事や人間関係などで悩みや問題を抱えているとき、パートナーに相談してアドバイスや意見を聞きたいと思っています。
心の支えになるだけでなく、新たな視点や解決策を教えてもらえることも期待してるかも。

一緒に問題解決に取り組みたい

ややっこしい問題に直面しているとき、パートナーと一緒に解決策を考えたり、行動に移したりしたいと思ってます。
二人で協力すれば、問題解決もスムーズです。

励ましてもらいたい

困難な状況に直面しているとき、彼氏はパートナーに励ましの言葉をかけてもらいたいと思っています。
その言葉によって自信を取り戻し、前向きな気持ちになれますよ。

心の支えになってほしい

精神的につらい状況にあるとき、彼氏はパートナーに寄り添ってもらい、心の支えになってほしいもの。
パートナーが彼の気持ちを理解し共感できれば、きっと心の負担が軽減します。

愛情表現

「愛情を確認したい」「相手に愛されていることを感じたい」と考えたときに、つい甘えてみたいものです。

スキンシップを求める

彼氏は、抱きしめられたり、キスをしたり、手を繋いだりすることで愛情を確認したいと思っています。
スキンシップは愛情を肌で感じることができるため、心に安定感を与えます。

愛情表現を言葉で聞きたい

「愛してる」「大切だよ」といった愛情の言葉を聞きたいと思っているはず。
言葉によって愛情を表現されることで、彼氏は愛されていることをより実感できます。

励ましてもらいたい

困難な状況や悩みを抱えているときにパートナーから励ましを受けたいと思っています。
相手が自分を気づかい支えてくれることで、愛情の深さを実感できます。

サプライズ的プレゼント

誕生日や記念日にかかわらず、何気ない日にサプライズ的プレゼントを受け取ることがあれば嬉しいもの。
サプライズは相手の思いやりを感じられるため、愛情を確認できます。

病気や怪我をしているとき

体調が悪いときや怪我をしているときには、パートナーに甘えて看病してもらいたいですよね。

心配してもらいたい

体調が悪いときには、無条件に「心配してもらいたい」「愛情を感じたい」と感じています。
定期的に様子を見に来たり、心配の言葉をかけてくれることで、安心感が得られます。

看病してもらいたい

体調が悪いときや怪我をしているとき、やさしく看病してもらいたいと思うはず。
熱を測ってもらったり薬を用意してもらったりすることで、回復に専念できます。

食事を作ってもらいたい

体調が悪いときには、自分で食事を作るのがとても大変。
そんなとき彼女に手料理を作ってもらい、栄養やエネルギーを補給したいと思っています。

家事を手伝ってもらいたい

病気や怪我で体調が悪いと、家事ができない場合も。そんな時はパートナーに家事を手伝ってもらいたいと思っています。
洗濯や掃除など、日常の家事をサポートしてもらうことで、回復に専念できます。

一緒に過ごす時間を大切にしたい

病気や怪我で弱っているときは、パートナーと一緒に過ごす時間を大切にしたいと感じています。
パートナーがそばにいてくれることで、心の支えとなり回復への励みにもなります。

まとめ

彼氏が甘えたい時はさまざまな状況があります。疲れている時や寂しい時、サポートが欲しい時、愛情を確かめたい時、そして病気や怪我をしている時など、彼氏の心情に応じて変わります。彼女として、どんな時も優しく寄り添い、スキンシップや愛情表現を大切にしましょう。また、一緒にリラックスできる時間を過ごすことで、心も癒されるでしょう。

彼氏の悩みやストレスに耳を傾け、分かち合い、必要なサポートを提供してあげることも大切です。病気や怪我の際には、看病や家事の手助けを惜しまず行いましょう。お互いの絆が深まり、より強い関係を築くことができます。心を込めたアプローチで、彼氏との関係をより良いものにしていくことが大切です。

日常生活の中で彼がどのようなシーンで甘えたいと思っているのかを理解し、それに応じたサポートを心がけることで、彼の心に寄り添えるでしょう。例えばお互いの時間を大切にし、会話を楽しんだり、趣味を共有したりすることも役立ちます。彼氏はあなたに安心感を感じ、より自然に甘えたいと思う瞬間が増えるでしょう。

コミュニケーションが何より大切です。お互いの気持ちを正直に伝え合い、相手の言葉や行動に感謝を示すことで、互いの信頼関係を築くことができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

大学時代から心理学やコミュニケーションに興味を持ち、恋愛や人間関係の複雑さに魅了される。多くの恋愛専門家やカウンセラーから学んだ知識や経験を活かして、デートのアイデア、コミュニケーションのスキル、恋愛の悩み解決、長続きする関係の秘訣など幅広いトピックを提供中。

コメント

コメントする

目次
閉じる